

blogram投票ボタン

ガソリンがたりん

まだまだ地震の影響が大きいです。
被災地の一刻も早い復旧を願ってます。

群馬でもどうも買い占めが起きてるようで、
スーパーにはパン、米、カップめん、まったくありません。
驚きです。あほか(笑

ていうか笑えません。軽く食糧難です。
おまけに、ガソリンスタンドでは数時間待つところもあるとか。
うちの車のガソリンもあと数日なのでいつかは並ばねばなりません。
つか、今日父が並んだらしいけど途中で売れきれになったそう(;´∀`)

ちなみに今日は停電が通学時間帯にかぶるため学校休みでした。
うちは父の仕事の関係上でかい発電機があるので…(以下略)
でも節電のためあまり暖房器具は使ってません。
頼む、早くあったかくなってください。

blogram投票ボタン


地震怖かった

とりあえず俺と身の回りの人はみな無事でした。

地震は授業中だったんだけど、
最初ゆれ始めたとき「あ!ゆれてる~」って感じで
みんな甘く見ていた感じだったけど
だんだん強くなってきてみんな笑い事じゃなく
「机にもぐれ~!」ってことで
みんな一斉に机に隠れた。
まぁ、みんな高校生だし机が小さくて隠れられてない人が多かったけどw

ちなみに俺は地震で酔ったために頭痛が勃発し、現在も痛いです。
正直、地震の少ない群馬としてこれだけの揺れはそうそうないでしょう。
震度6だったとのことですが。
今60近い親も経験したことないって言ってたし。もちろん俺も人生初。

その後一斉に外に避難して、そのまま下校になりました。
部活あった人もいたけどwほんとご苦労様です…

twitterではさまざまな情報や呼びかけが飛び回っているようですが、
それはとてもいいことだと思うけど、各々が正しい情報を見極めることが本当に重要ですね。
何も考えずに拡散~ってのはやめるべきですね。少なくとも。

blogram投票ボタン

カメラほしい~

最近父に仕事関係でカメラ占有されてるため、
なかなかカメラが使えない状態に…

自分のカメラがほしいな~+(0゚・∀・) +

ってことで現在ほしいカメラ↓



やっぱりソニーになっちゃうな~
まぁ、前ほどこだわりはないけど;
つか、お金あんまり使いたくないなぁ…

blogram投票ボタン

あけましておめでとうございます

5ヶ月ぶりの更新です。ふふふ
とりあえず新年のご挨拶だけはしておかないと気がすみません。

あけましておめでとうございます!
昨年は大変ご迷惑をおかけしましたが、
今年も何卒付き合ってくださると幸いです。

なんか、すげー寒いですが体調にはお気をつけて!

blogram投票ボタン

うひょー!!

連日「今日も猛暑でした」的なニュースの度
登場する地名のあたりに住んでますたろみーです。
暑い。いや熱い。家の2階の部屋の住民である私は1日中エアコンしないと生きていけません。

しっかし昨日の天気はものすごかった!!
雹が降りました。2、3cmくらいの。
風も竜巻みたいな突風が吹いて、窓にパーン!パーン!って叩きつけられてるわけですよ。
車ボコボコになった人とか、農作物全滅の人とか、大被害でした。
もう、外に出たら血だるま状態でしたね。危なかったです。

さて、今日から学校の補習も終わり、部活もとりあえず予定なしということで、
カレンダー的にはフリーになりました。

が。

宿題の量が半端ないので、がんばらねばなりません。
完全フリーの時期はおそらく今しかないので。
まぁ、宿題の期間が用意されてるだけありがたいか。
先生方からはたびたび「課題多くてすみません。」と何度も謝られているので、
しかたねぇ、やってやるかという感じです。
↑何様ですか。この人は。

夏休みの間は、がんばって更新しようと思います。いや、終わってもがんばります。

blogram投票ボタン

ガンバッテコウシン!!

最近抜け毛がひどいです…
いや、マジですほんとに!
困った、早いうちになんとかしないと。
父さんみたいにハゲrゲホッゲホッゲホッ

この年で男性型のどうしようもないハゲはないと思います。信じます。
ストレスはないっすね。おそらく。こう見えて結構プラス思考なもんで。
というわけで、生活習慣改めてみます。

今日は進研模試でした。
全国的に今日が多いのかな?
ちなみにうちの高校は硬式野球部の大会の関係で本当は明日なのです。
しかし、俺はマンドリン部のOB練習の関係で今日でした。
野球部は、残念ながらギリ、敗退でした。
ここで勝てれば甲子園の可能性もあっただけに残念ですねー。

さて、模試の感想を。
国語:
まーまー。
数学:
大問2番(1)を計算ミスし、連鎖的に大問全滅。25点がパーに。
ほかもぜんぜんわからんばい。
終わりましたー!!(^ω^)
英語:
まーまー。

なんか数学は高校入試を思い出すような問題でした。
答え書くのは半端なく面倒くさいですが。
全体的に定期テストよりは簡単でありがたかったですが、
それだけに数学の25点は痛すぎる。結果に出てくる大学のレベルが1、2個変わるレベルっすね。
死にてぇ。
いや、死にたいとは思ってないですが。

でも、スタートは低いほうがいいんですよね。
これから追い上げるんだから。と持ち前のポジティブ精神で強がってみます。
だんだん順位が上がってくる快感ってのはものすごいですよね。
いや、そんな経験ないんですが。

あ、そうそう。
けいおん!!の新OP・ED良すぎです。
以上!

blogram投票ボタン

パンツ野郎

まったく毎日暑くって困りますね。
うちの学校ではTシャツで授業を受けることは認められているものの、
それでもやっぱあっちい。

そこで、生物の授業中、とうとうクラスのMくんが

ズボンを脱いでしまいました。

20分ほど平然と授業を受けていたところ、

先生「あのさあ、ずっと言おうかどうか迷ってたんだけどさ、
パンツはやめようよさすがに
暑いのみんな我慢してるんだから」

男子校は今日も平和です。

ちなみに青っぽいパンツでした。

blogram投票ボタン

じわじわと

文化祭終わって1週間以上経ちました。
初めての文化祭でしたが、大盛況で、え!?こんなにJK来るの?みたいな感じでよかったです。
男子校だから、非常に貴重な時間でした。
来場者数も1万人超えたそうで。(ほんとか!?)
よかったよかった。

まあ、一般展示がしょぼかったってのは今後の課題ってことで。

さて、にわかにこの高校の半端ない忙しさがわかってきました。
・行事の数、進学校としては多い(文化祭、競技大会、定期戦、水泳大会、マラソン大会等)
・部活頑張る(まぁ、文化部の俺にはあんまり関係なし)…総体県総合2位
・勉強3年分を2年間で終わらる(1年学習が進んでるようなとこと同じラインに立つため)
・文化祭に力入れすぎ
・電気代がダントツでかかってるらしい
・授業時間長・・・(65分)
・暑い…Tシャツ許されてるだけましだけど
・水泳の授業めんどい
・課題多すぎ
・数学の先生何いってるかわかりません
・地理の先生眠いです

であとこの高校のいいところも。
・バカばっか
・校則ゆるい
・柔道の授業が毎週(俺みたいな経験者にとっては楽しかったり)
・生徒会の権力が非常に大きい
・体育の時間フリーダム

最近やっと勉強のやる気が出てきたので頑張りたいと思います。
なかなか更新できなくてごめん。

blogram投票ボタン

中間テスト終わりました

なんとかテスト終わりましたよ。
手ごたえはまぁ・・・普通かな。
平均超えられたらいいなと思います。

さて、いつか言おうと思ってたんですが、ついったーやってました。
http://twitter.com/taromi22
こっちもよろしくね。

blogram投票ボタン

中間テスト迫る

ついに来週中間テストです。
再来週には文化祭というなんとも絶妙なスケジュールです。

部活も一応すでに停止となってます。(一応ってのは、例外の部活があるということ。大変だなぁ)

あ、ちなみに俺マンドリン部に入りました。
しかも、パートコントラバスです。
半強制的でした。
いいえ、半じゃありません。その2倍。全強制的でした。信じられません。

ま、いいんですけど。めっちゃ楽だし。ミスしてもわかんないし。

完全に馬鹿にしてますね。いえ、コントラバス本当はめっちゃ大変です。
が、本人のやる気がないだけの話です。
ただ、かなり暇であることは確かです。

しかし、なんて非効率。ギターができればかなり効率的だったのにねー。
クラシックギターあるし。

まぁ、楽器経験が増えるということで、よしとしますか。

で、テストの話に戻しますと、
テスト課題の量が尋常ではありません。
特に数学。

まったくこの学校は気が…
いえ、何でもありません。

なんか、かるっぽしくいろいろ書くとどうなるかわからないんで
自重しておきます。

それプラス初めて聞いた言葉ばっかりの地理とか生物とかもあって、
さらに普通の授業の予習もやっていくなんて

死ねます。

うあ~寝不足だ~
がんばる。とりあえずがんばる。

blogram投票ボタン

↑TOP

カウンター

つぶやき

最近のエントリー

最近のエントリーのRSS

最近のコメント

最近のコメントのRSS

最近のトラックバック

最近のトラックバックのRSS

カレンダー

リンク

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開設から何日経った?

