

blogram投票ボタン

タイタンの戦い

うちの父さんは食事が終わるといつも
「ごっさん」(ごちそうさまの略)
といって立ち去っていくんですが、
とうとう昨日はさらに略して

「ごっさ」

といって去っていきました。
もはや意味分からねぇよ!

ちなみに最近父さん血圧高くて心配です。

さて、昨日は高校総体へ行く部活が多いということで、
それがない学生は映画教室と称して映画を観てまいりました。
高崎駅東口近くの109シネマズ高崎で。
その時間、映画館は貸切でした。

観てきた映画は「タイタンの戦い」です。
今まで3D映画は見たことないので好奇心で見られればいいなーと思ってたんですが
案の定2D版でした。残念。
ってかそれより、吹き替え版だったことがものすごく意外なんですが…。

で、感想は「まぁまぁ」。
ギリシャ神話の世界なのかな?
それはすごく新鮮で面白かったです。
話は単純で、終わった後は「あっけないな~」と思ってしまいました。
戦闘場面とかの迫力は2Dでも十分感じられました。
3Dだったらもっとすごかったのかな。

blogram投票ボタン

翠巒祭!

だいぶ高校生活にも慣れてきましたよー( ´∀`)

さて、わが高校の文化祭、翠巒祭まで1ヶ月をきりました。
あ!すいらんさいと読みますよ。
もう完璧高校名までわかっちゃいますがいいです別に。

翠巒祭公式サイト
http://www.suiranfestival.com/

で、俺はなんとその実行委員に入ってしまいました。
所属は、WEB課。

---------------------------------------------------------------------------------------

あ~やっぱりね~って感想をお持ちになるかもしれないが、
本当はたろみー、体育館行事班に入ってバックバンドをやりたかったのだった。
もちろん第一希望には「体育館行事班」と入れて、
先輩からはもう決定と言われたのにもかかわらず、かかわらずだ。
第二希望に「WEB課」と入れて、「HTMLとCSS使えます」ということを書いてしまったため、
(すみません。見栄っ張りです。)
なぜかWEB課の先輩から引っ張られてしまった。

---------------------------------------------------------------------------------------

…という裏のエピソードがあるのですが、内緒にしておきます。(書いちゃったけど)

つっても、WEB課としての仕事は今のところほとんどなし。サイト作ってるのは先輩です。
来年は仕事増えるのかね~。
いままでで唯一の仕事がブログの記事を1つだけ書いたことなんですが。
どれが俺の記事かわかりますか?文面でわかるかな。

というわけで、僕たち翠巒祭実行委員含めて、学生一丸となって
翠巒祭のためにがんばっているので、お近くの方興味をお持ちの方はぜひ来てね。
6月5日・6日ですよ~。

blogram投票ボタン

いつの間に・・・

僕も高校生になりまちた!!

あまりの生活の変化に疲れすぎてずーっと瀕死状態でした。
「すさまじい」の一言です。高校。
「ほかの学校選んでおけばよかったかな」なんて考えが一瞬
頭をかすめたような気はしないです。

んで、なぜ今ブログ書いているかというと、
金土日の赤城合宿の振り替え休日です。
赤城合宿もいろんな意味でめちゃくちゃすさまじかったんですが、
それはおいておきます。

まず、入学式の数日後に体育館で対面式があったんですが、
そこからもうすさまじかったですね。
さすが男子校というか、先生方はみんな退席してるからやりたい放題。
その日上履き紛失者が続出しました。
しかも・・・まぁこれくらいにとどめておきます。

かなりの伝統校なんで、やることひとつひとつに「伝統」という言葉が付きまといます。
てか、なんでもかんでも伝統にすんなよ!!
対面式も伝統の行事だそうです。へぇへぇ。

これから部活が始まって、土曜補習が始まって、文化祭の準備も始まるとなると
めちゃくちゃきつくなります。
でも、覚悟して入ったんですから、がんばります。

blogram投票ボタン

ついに・・・卒業式

卒業式が昨日ありました。
卒業式が終わってからっていうもの、メールのやり取りが激しすぎて
頭が痛くなるほどやりまくってました。

っていうか俺、今までこういう文体だったっけ?
メールの文体ってブログの5倍くらいテンション高いもんじゃないですか。
そっちに慣れちゃってブログでのテンションってどないなもんだったっけと
少し悩みながら文章書いてますけど。

さて、卒業式っすよ。感動しまくりでした。
しかも一番感動したところが卒業式ではなくてその後のクラスでのひとときでした。
担任の先生が号泣したときは俺も涙を抑えられませんでした。
意地でも流さないように耐えましたけどね。
1人だったらもう完全に号泣してました。うわーーーん!って。
もう、先生…なんであなたはそんなに優しいんだ?って。

あぁ、ブログでは話題にしなかったかもだけど、
担任の先生はものすごくいい先生でした。
「だめな先生でしたが…」
そんなこというなぁああ!って誰もが心の中で叫んだであろう。うん。
ってか、クラスのほとんどがうるうるしてました。
もう、これほど最高な先生にはもう出会わないんだろうな。

その後も、みんなでアカペラでCOSMOS歌ったり、後輩たちにお見送りされたり、写真撮りあったりと。
もう最高の卒業式になりました。

ってあれ?肝心の卒業式の内容書いてないじゃん!
えーと。卒業式も感動しましたよ。歌とか。
以上です。


しかし、もう中学校行くことはないだろうなーなんて思っただけで
名起訴鬱巣。泣きそうっす。←あまりに変換がひどかったんで残しましたけど。


また月曜から何事もなかったように授業が始まってほしいなぁーなんてすごい思います。
あ、後期入試の人は結果報告にまた学校に行くのか!いいなぁ~!
俺もどさくさに紛れて行こうかなw迷惑かな?

また先生もお呼びしてクラス会でも開きたいもんです。

blogram投票ボタン

歯の大手術

最近冷え込んでますね。
うちは群馬の中でもウイルスの流行がいつもワンテンポ遅れる町なんですが、
少しずつ新型の猛威が迫ってきました。
2年を中心に、全校で十数人新型患者が出てます。
みなさんも気をつけてくださいな。

さて、

今日はこの前の続きでまた歯医者に行ってきました。
当初の予定よりあとになりました。(口内炎で(;´Д`)

最初虫歯だと思って行ったのが違うことが判明し、
次回、歯石を取りますと言われてたんですが。
予想外に大手術になりました。
まぁ、大手術といっても歯石取りは歯石取りですけどね。(;´Д`)

手術開始

看護師さん「ちょっとー...(苦笑)歯石とか着色汚れとか(苦笑)
      たくさんあるんで(苦笑)ちょっと(苦笑)時間かかりますよ(苦笑)」

よっぽどたまってたようです。(;・∀・)

それから30分間ほど、口開けっ放し。
今までの歯石の蓄積ですね。

キュイーン...歯石取りは痛いって話を聞くけど
僕はほとんど痛みは感じませんでした。

看護師さん「じゃ、(苦笑)今度は歯磨きの仕方も(苦笑)
      少し気をつけてみてくださいね(苦笑)」

気をつけたいと思います。

でも虫歯に今までなってないってのは奇跡だな。
こんなに歯磨きテキトーで。
歯石がたまりやすい人は虫歯になりにくいってたまに聞くけど、
本当かも知れん。

今は歯もきれいになってすっきりです。v( ̄Д ̄)v

blogram投票ボタン

英検3級

受けてきました。

中2に取った4級に続いて2回目の英検。
受験前としては今回が最後になっちゃうんで、ここでの結果は大きいんだけど、
本当は準2級くらい取っておきたかったなぁ。
もっと英検受けに行ってれば良かった。

で、

前日に塾が対策補習をやってくれるってことで、
1時間ほど行ってみた。
あ、ちなみに試験会場も塾です。
過去問題ってことでプリントが配られたんですが。

え・・・・・・(´・ω・`)

めちゃくちゃむずかしいんですけど(´;ω;`)

3級って一応文法は中学校卒業程度ってことになってるけど、
単語熟語は半端ねぇくらいでるらしい。

だから頑張ったよ、俺。その夜。
絶対落ちられないと思って、単語を一つ一つ辞書で調べて。

当日も、車の中で電子辞書とにらめっこして直前まで頑張って・・・

んで試験開始。

筆記、なんかすごい簡単でした(´;ω;`)
調べた単語ほとんどでないし、単語もだいたい中学卒業レベル。

あのプリント・・・なんだったんすか?(´;ω;`)

超古い過去問で、まだ英検が難しかったころのやつですかね。

まぁともかく、時間結構余るくらいに楽勝でした。
これからのためになったしまぁいいか。

でも、リスニングわかんなかったやばい(´;ω;`)

今日何回泣いてんだ俺(´;ω;`)

blogram投票ボタン

やばい久々の虫歯だ!

と思って歯医者に行ってきました。

検査

看護師さん「んー、虫歯が見つかりませんねぇ;;;」

俺「(´・ω・`)」

看「虫歯じゃないかも知れないですねぇ;;;」

俺「(´・ω・`)」

看「着色汚れはありますがねぇ;;;」

俺「(´・ω・`)」

俺「でも、歯磨くとき痛いんですが」

看「おかしいですねぇ;;;」

俺「(´・ω・`)」

先生降臨

先生「それじゃぁ細かく見ていきますねー」

俺「お願いします」

先「んー、やっぱり虫歯は見つからないですね」

俺「そうですか」

先「もしかしたら、歯石が結構ありますので、
それで歯茎が炎症を起こしているのかも知れません」

俺「なるほど」

先「とりあえず、今日は茶色い着色汚れを落としましょう」

俺「はい」

というわけで

なんか歯がきれいになりました。
でもまだ痛いよー。(´・ω・`)
歯石は次回取るそうです。とほほ。

そうそう、群馬は中学生まで医療費が無料になることに最近なったので、
タダでした。最高っすね。

blogram投票ボタン

FとJ

FとJの突起、みなさん活用してますか。

って何の話だよ

キーボードの話です。

ホームポジションを確認するための突起ですが俺、コレがないと相当困ります。

こうやって、こたつに潜り込みながらパソコンをするには不可欠なのです。

(※パソコンは正しい姿勢で使いましょう)

blogram投票ボタン

近況

ご無沙汰しててほんとに申し訳ないです。(;´Д`)

最近ほとんどこのあいさつで始まってるような気もしますが。
受験生だから忙しくて...なんてことはなくてね、意識が低いだけです、はい。

最近、ミスチル以外にもいろいろな人の音楽を聴くようになりました。
個人的に女性より男性ボーカルの方が落ち着くっていうことがあって
女性ボーカルは少し避けてきた面があるんだけど、
宇多田ヒカルにハマってしまった。
個人的に特に最近のがいい。ほんとに才能あるなぁって思う。
近々洋楽にも手を出してみたいな。

そして、今までなんとなーくとしか思ってなかったけど、
最近、はっきり将来の夢はミュージシャンだと言い切れるくらいになってきた。
タイミング悪いことに今受験と重なってるので、受験終わってからかなぁ。
ちょっとずつ夢に向かって頑張っていきたいと思ってますよ。

さて、台風が来てますね。
どうやらちょっと予報より進路が東寄りになってるらしく、群馬を見事に直撃するルートを
順調にたどっているようです。
どうも今群馬県の高崎前橋付近にあるらしく。...って真上じゃないですか。Σ(´∀`;)
でもさっきからずーっと静かです。
1,2時間前くらいはものすごい風だったんですけど。
台風の中心付近って案外弱かったりするんですかね。
ていうかなんか、ちょっと晴れてきましたけど。(;´Д`)
でもこれからまた風が強くなる可能性ありますね。
午前中いっぱい用心したいと思います。
雨は、あんま降ってないです。
勢力が最初よりちょっと弱まっているとはいえ、まだまだ強い台風っす。
付近の皆さん、注意しましょう。

あ、学校は今日休みになりましたw 明日合唱コンクール兼終業式です。

blogram投票ボタン

安い靴

うちの親父はなんでも自分でやりたがる性格で、
まぁ自分も似たようなところあるなって思ってるんだけど、
貧乏性なのかな。
性格的に、人に任せられないというか、人に頼みたくないというか、
そういうところがあるんだと思う。うーん、どっちかっつーと嫌な性格だね('∀`)

車庫、倉庫、物置、家の修理、トイレの交換、アンテナ交換、などなど、
「自分でやれば安上がりだ。業者に頼めばうん万かかるからどうたらこうたら」
なんてことを言いながら全部自分でやったりして、そのたびに
「これでうん万分儲かった!」とか言ってるんですよ。
まぁ、すごいことだと思うけど。
でも、そのせいであっちこっち素人っぽかったり、
雪の重みで車庫が潰れちゃったりしたことはまぁいいとして。
玄関の前をレンガで敷き詰める計画、途中で中断しないでもらえます?
なんか歩きづらくて仕方ないんですけど(´・ω・`)

「ユニクロシューズ」ユニクロで靴の販売が始まったらしい。
なんでも、低価格、高品質を目指すんだとか。
ユニクロって正直男物にいいのがないっていうイメージがあって
あんまり行かないんだけど、これ、この値段で履き心地が良ければすごいなぁ。

この件で思い出したのが親父の靴。「どうせすぐ汚れるから」と、
持ち前の貧乏人精神を発揮してホームセンターで500円のスニーカーを購入。
「これ、500円のくせに結構しっかりしてるし履きいい、履きいい」
500円の靴なんてあるんだ。まぁ一応靴の形はしてるけど・・・。

案の定というか3日後、靴の底が派手にベロッといっちゃったらしく
「やっぱだめだなー、靴はやっぱりいいのを買おう」
あぁやっぱりねって思ってた次の日、親父が買ってきたのは1000円のスニーカー。
「今度はいいやつ買ってきた」
え?いいやつって?え?え?
家族全員があきれかえったのは言うまでもなく。

何事もなく使ってたように思えたが・・・
しばらくして親父が足が痛いと言い出すようになり、
医者に行ったが適当に薬出されて終わり、一向に治らない。
「あ、もしかして...靴のせいか!?」
今頃気づいたか!!
「ほんとに安いのは駄目だなぁ。今度こそはいいのを買おう」
次は1500円くらいの買ってくるのかなっていうだいたいの予想はついてますが・・・
もうちょっと自分のものに金かけて欲しいもんです。

でも、ユニクロの靴、これがいい出来だったら安い靴のイメージも変わりそうですね。

blogram投票ボタン

↑TOP

カウンター

つぶやき

最近のエントリー

最近のエントリーのRSS

最近のコメント

最近のコメントのRSS

最近のトラックバック

最近のトラックバックのRSS

カレンダー

リンク

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開設から何日経った?

